美肌へと生まれ変わらせるピーリングとは

古い角質などを取り除き、つるんとした肌へ生まれ変わらせる美容法の1つに、パックよりも効果がある「ピーリング」というものがあります。

今回は「ピーリング」について学んでいきたいと思います。

ピーリングの効果は様々あるようです>

■くすみを取って肌の明るさをアップ
加齢と共に角質層の透明感は低下していきます。くすみ対策のピーリングをする事で、古い角質を取り除き、明るい肌になります。

■シミ・にきび跡を薄くする
ピーリングには美白の効果がありますので、シミなどで色素が沈着したのを排出する事ができます。

■シワ取り対策

肌の代謝を促進する為、肌にあるヒアルロン酸やコラーゲンの生成を促進させ、深いシワを薄くしたりしますが、完全にシワを取るようなピーリングは、肌に刺激が強すぎるため、人によっては火傷のようになってしまう場合もあります。

■毛穴を綺麗にする
ピーリングにより、毛穴の中の角栓や汚れを取り除き、古い角質を除去する事で毛穴が綺麗になります。

ピーリングにより、色々な肌トラブルに対処出来そうですが、ピーリングはその人の肌状態により効果が出る所か、逆に悪化させてしまう恐れもあるので、私のようなピーリングの初心者は、皮膚科などで施術してもらった方が良いかもしれません。

しかし、皮膚科などで施術してもらうのは、なかなか簡単でもありませんし、お金もかかります。

初心者でも自宅で簡単に出来るピーリング方法はないかな?と、調べた所、ヨーグルトでピーリングが可能だそうです。

パックに続き、今度はピーリングまでしてくれるなんて、ヨーグルトは本当に便利です。

ヨーグルトのピーリング方法>


その1.
プレーンヨーグルトを深めの皿に出してしばらく放置する。

その2. 放置したヨーグルトに上澄み液が出たら、それをすくって顔に塗る。

手順はこれだけの超・簡単なピーリング法ですが、なぜ上澄み液にピーリングの効果があるのかと言うと、上澄み液にはフルーツ酸というものが含まれており、それがピーリングとしての効果をするそうです。

これはすごく簡単なので、お勧めの美肌ケア方法です!
posted by highclassskin at 16:08 | 美肌ケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。