基礎化粧品の選び方で美肌に違いが出る

化粧水や乳液、あるいは美容液やクリーム…基礎化粧は品数が多く、選ぶのがやや大変です。

私は何事もシンプルなのが好きなので、あれもこれも付けるのは少々苦手なのですが、あまりにも沢山あるので、美肌ケアの初心者の私でも簡単に選べる方法がないかと調べてみました。

一番簡単なのは、保湿化粧水〜乳液まで同じメーカーの製品を使うのが効果が出やすいそうです。

出来れば、日焼け止めやファンデーションまでを使った方が、より効果を発揮するそうです。

また、保湿化粧水をコットンに出すタイプの商品であれば、コットンも同じメーカーの物を選ぶと間違いは無いようです。

例えば、「美白」を主としたケアをする場合、「美白化粧水」を選び、その後に使う美容液や乳液も同じ「美白」のラインで使う方が効果が出るのではないか?と思うのです。

同じメーカーの化粧品を使う事で、肌トラブルが起きても、原因を突き止める事が難しくありませんが、ラインで使うのは、全てを揃えなければいけないので、一度にお金がかかるのが難点でもあります・・・。

化粧品の効果や、配合成分を知りつくしている美肌の上級者の方は、バラバラのメーカーで選んだとしても、ライン使い以上に効果が現れるとは思いますが、私は肌ケア初心者なので、私はラインで使っていくのがベターなのかな?と感じます。

角質ケアなどの、集中的に使う物に関しては、肌に合うメーカーの物を使い、ベーシックケアはラインで使いながら、配合成分などを徐々に学んでいきたいと思います。
posted by highclassskin at 16:01 | 美肌ケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。