美白ケアで美肌を保つ

紫外線の予防とシミのケアに関しては、以前の日記で学びましたが、今回はもう少し奥深く入り、「美白ケア」という事を勉強してみたいと思います。

美白ケアをしっかりすれば、シミケアやシワ予防にも繋がるので、一石二鳥のケアになる事は間違いありません。

美白ケアと言っても、日焼け止めクリームを塗るだけでも十分に美白ケアと言えますし、シミ、シワの原因の約80%が紫外線なので、私のような美肌ビギナーズにとっては、日焼け止めを塗るのがまずは美白ケアの第一歩かと思います。

美白ケアのポイントメモ>

その1. 日焼け止めは3月〜10月まで、曇り晴れ関係なく積極的に塗る。

その2. 化粧は必ずクレンジングして落とし、オールインワンタイプのものではなく、洗顔用とは別のものを使う。

その3. もし、日焼けしてしまったら、すぐに顔を化粧水などで冷やす事が有効だが、肌が炎症を起こしている場合は低刺激の化粧水にするか、パックで抑えてあげる。

その4. 洗顔後にタオルで顔を拭く時、ゴシゴシと拭くと、色素が沈着するので、やさしく拭くように心がける。

その5. 十分に睡眠を取り、目の下にクマが出来ないようにする。

前回の日記で、「紫外線ケアの項目にて化粧水〜乳液〜日焼け止め入りのオールインワンタイプの化粧品を買い、1つつければ紫外線防止まで出来るタイプの物を選ぶようにしようと思います。」

と、書いたのですが、朝のケアは手早く出来るオールインワンタイプの化粧品を使い、夜眠る前は別々の基礎化粧品を使うようにし、角質ケアなども念頭に入れてケアしていこうと思います。
posted by highclassskin at 14:33 | 美白ケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。